Fukushima Child Support Care Center of The Great East Earthquake

2014/7/26 「第1回 ぽろろん♫カフェin東京サマーランド」実施報告

「第1回 ぽろろん♫カフェin 東京サマーランド」実施について報告いたします。

日時

2014年7月26日(土)

場所

東京サマーランド

報告内容

IMG_9335
埼玉労福協 西武第4地域協議会からお招きいただき、東京サマーランドで埼玉県へ自主避難中のママのためのカフェ、第1回ぽろろん♫カフェが開催されました。
「ぽろろん」とはかわいらしい、温かい心の休まる音。そんな場づくりができたらいいなという思いがこめられています。

IMG_7384
この日は猛暑!プール日和でした。
子ども達は色々なアトラクションのあるプールで思う存分遊んでいました。
ママ達は淹れたてのコーヒーを飲みながらおしゃべりがつきません。
この日は22名のご家族が参加していました。

IMG_7020
「ぽろろん♫カフェ」には避難中のママが4人スタッフとして参加しています。スタッフはママ手作りのピンクのスカーフをつけていました。
ぽろろん♫カフェにぴったりの素敵なスカーフですね。

「ぽろろん♫カフェ」実行委員会では今後子どもと楽しめるイベントを開催したり福玉だより(ママ版)を2015年3月までに2回発行する予定だそうです。
今後イベントや福玉だより(ママ版)を通じて新しい出会いがあるといいですね。

福玉だよりについて

banner1

実績情報