Fukushima Child Support Care Center of The Great East Earthquake

2013/5/11 新潟県村上市での第4回『ぐる~ぷミーティング』報告

~避難者の皆さんのための子育てを考える集い~
ぐる~ぷミーティング

日時

2013年5月11日(土) 13時~18時まで

場所

新潟県村上市雇用促進住宅 (談話室及び集会室)

130511_murakami-1

新潟県村上市の「ぐるーぷミーティング」4回目が開催されました。

まずは、山辺里子育て支援センターの先生方から、「親子であそぼ」で、楽しい親子あそびをしていただきました。

これは、バチあそびです。リズムに合わせて、バチをたたくのですが、子ども達はもちろん、ママ達も楽しんでいました。

130511_murakami-2続いては、たくさんのビニール袋で、思いきり遊びます。
新聞紙では、よくやるあそびですがビニール袋は私も初めて!!
軽くて舞い上がるので、面白いし「カシャカシャ」と音がするのも楽しいです♪
音楽に合わせて、子どもも大人も汗をかくほどはしゃぎました!!

ストレス発散には、もってこい!?

130511_murakami-3

最後は、大きな大きな シアター絵本です。
子どもたちも真剣に見ています。
この後は、託児スタッフさんとたくさん遊んだ子ども達。

その間ママ達は、フリートークと個別相談です。相談は、一日では終わり切れず、急遽翌日も行いました。

おやつタイムは、ボランティアさんの手作りケーキもいただきました☆

実績情報

Copyright © ふくしま子ども支援センター All Rights Reserved.