Fukushima Child Support Care Center of The Great East Earthquake
お知らせ
  • HOME »
  • お知らせ »
  • 支援内容

支援内容

【二本松市8月・9月】『Nobody’s Perfectファシリテーター養成講座』開催のお知らせ

8月24日(土)より、二本松市にて『Nobody’s Perfectファシリテーター養成講座』を開催いたします。 Nobody’s Perfectプログラムは、カナダで誕生した子育て支援のプログラ …

【いわき7/27、郡山7/28】『誰もができるこどものこころの応急手当て』研修開催のお知らせ

7月27日(土)いわき市、7月28日(日)郡山市にて『誰もができるこどものこころの応急手当て~子どものための心理的応急処置から学ぶ~』研修会を開催いたします。研修内容は両日ともに同じです。 チラシのダウンロードはこちら …

令和元年『支援者養成研修』開催日程のお知らせ

ふくしま子ども支援センターでは、今年度も福島県より委託を受け『福島県子どものこころのケア事業』の一環として、支援者養成研修を下記日程にて開催いたします。   各研修の詳細につきましては、申込受付期間になりました …

【福島 7/3】研修会「ペアレント・トレーニングの手法を学ぶ」開催のお知らせ

7月3日(水)より福島市にて、支援者のための行動学連続講座「ペアレント・トレーニングの手法を学ぶ」研修を開催いたします。本研修は全3回シリーズの研修です。   チラシのダウンロードはこちら   日時 …

平成31年度『ままカフェ』開催日程のお知らせ

ふくしま子ども支援センターでは平成31年度も、ふくしまのお母さんたちのために「ままカフェ」を開催します。 避難していた方だけでなく、避難していなかった方、福島県に引越してきた方、現在も避難している方もご参加いただけます。 …

ままカフェ・協力団体 プチママンの活動紹介

いつもままカフェ@こおりやまでお世話になっている、 NPO法人子育て支援コミュニティプチママン様が、この一年の事業の取り組みや活動の様子をまとめ、『プチママンニュースレターVol.6』を発行しました。 プチママンの活動は …

平成 30 年度福島県子どもの心のケア事業専門職派遣事例紹介

当センターでは、東日本大震災により被災した児童とその家族に対し、市町村等が連携・協働し、既存の事業を活用しながら効果的な心のケアを行うにあたり、市町村等の申込に基づき必要な専門職派遣を行っています。 本年度、市町村等の申 …

【郡山 1/20】「ままカフェ@こおりやま」日曜開催のお知らせ

平成31年1月の「ままカフェ@こおりやま」は、「みんなでお話&パステル体験」を実施いたします。 福島第一原発事故から7年が経過しました。 福島で暮らす日常の中で、ふとした瞬間に気になることがよぎることもあるかと思います。 …

Copyright © ふくしま子ども支援センター All Rights Reserved.