埼玉県内に避難している福島県民の方の
「マイカーで福島まで往復するのはつらい」、「福島県内の仮設にいる友人・知人・親戚に会いたい」、「埼玉にも来てもらいたい……」
というご要望にお応えして、試験的にバスを運行します。
ぜひ、ご利用下さい。

このバスは福島県が実施する『福島県ふるさとふくしま帰還支援事業』の支援を受け運行いたします。

福島と埼玉を結ぶバスが走ります!

運行日

2月23日(土)・24日(日)
3月30日(土)・31日(日)

コース

  • いわき便
    埼玉(さいたま新都心~加須市経由)⇔いわき市
  • 中通り便
    埼玉(さいたま新都心~加須市経由)⇔郡山市~二本松市~福島市

バスは上記の2つのコースで、計8便を運行します。どの便でもご利用いただけます。(裏面ご覧ください)
※例えば「土曜日にいわき便で、いわき市に行って、帰りは中通り便で郡山から埼玉ヘ帰る」ことも可能です。(この場合、福島県内の移動にかかる料金は本人負担となります。)

行程

パンフレット2ページをご覧ください。

2/24のバスは『こども☆夢☆未来フェスティバル2013』(場所:伊奈町 埼玉県県民活動総合センター)会場へ直行、会場から直接出発も致します。ぜひイベントにもご参加ください。

対象

福島県から避難されている方等
各バス定員40名

「福島県ふるさとふくしま帰還支援事業」として実施しますので、その主旨に反しない限り、全ての福島県民の皆様が無料でご利用いただけます。
例:震災および原発事故で、現在、埼玉県内に避難されている福島県の方や、ご家族・友人などが埼玉県内に避難されている福島県在住の方など。

料金

無料
(ただし埼玉県内、福島県内の移動に関しては、本人負担でお願いいたします。)

予約

バスへの乗車にあたっては、予約をお願いします。
048-833-8731 (一社)埼玉労福協
予約受付時間 平日 10:00~16:00

主催・お問い合わせ

一般社団法人 埼玉県労働者福祉協議会
TEL:048-833-8731 FAX:048-833-8746
330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤6-4-21 ときわ会館