Fukushima Child Support Care Center of The Great East Earthquake
お知らせ
  • HOME »
  • お知らせ »
  • 広報

広報

【お知らせ】「今後の暮らし応援のつどい」開催

山形県で活動されている、「今後の暮らし応援のつどい実行委員会」からのご案内です。 山形県で暮らす、避難者のみなさま 新型コロナウイルス感染拡大で縮小していましたが、今年7月に「今後の暮らし応援のつどい」が開催されます。コ …

【お知らせ】「G-namieプロジェクト特別企画 復興支援ライブ」開催のお知らせ

*福島出身の群馬県玉村町職員の畑中哲哉さんからのお知らせです。 浪江町出身で、群馬県太田市に避難しているシンガーソングライター・牛来美佳さんによる、10周年記念復興支援ライブが行われます。       …

【お知らせ】南相馬「なの花めいろチャレンジ!2022」がニュースになりました!

南相馬市在住・上野敬幸さんが代表を務めるボランティア団体・福興浜団(ふっこうはまだん)が毎年開催している「なの花めいろチャレンジ!2022」が今年も開催されました。 その様子が福島テレビで取り上げられました。 【福テレ】 …

【お知らせ】いつかまた浪江の空を*牛来美佳

*福島出身の群馬県玉村町職員の畑中哲哉さんからのお知らせです。 浪江町出身で、群馬県太田市に避難しているシンガーソングライター・牛来美佳さん。 「もう一度故郷を取り戻せるように」という前向きな願い・祈りを込めた楽曲がリリ …

【お知らせ】南相馬*4/29~5/5 なの花めいろチャレンジ!2022

福興浜団(ふっこうはまだん)が毎年開催している「なの花めいろチャレンジ!2022」が今年も開催されます。

【新聞掲載】読売新聞に掲載されました

2021年3月11日は、東日本大震災後10年となりました。 事故後の10年を振り返り、支援の必要性についての思いについて、新潟日報に取材いただきました。     ダウンロードはこちら(PDF 3MB) …

【新聞掲載】新潟日報に掲載されました

2021年3月11日は、東日本大震災後10年となりました。 事故後の10年を振り返り、支援の必要性についての思いについて、新潟日報に取材いただきました。     ダウンロードはこちら(PDF 853K …

【福島市 11/6】乳幼児のこころとからだを育む運動遊び←申込は終了しました。

「運動」「運動遊びのバリエーションを増やしませんか? 本研修は、乳幼児期における「運動」「運動遊び」の必要性を学び、室内や親子で行う運動遊びを実技を通して学びます。コロナ禍における乳幼児の運動遊びの大切さを、体験を通して …

【10/2 オンライン講座】「放射線に関する研修会」開催します←申込は終了しました

震災から10年を迎えようとしています。ふくしまの子どもたちが未来へ羽ばたいていくために、ふくしまにおける10年間の環境の変化や現状を学び、私たちが伝えられること、理解しておくことを一緒に学びませんか? *今年度は新型コロ …

令和2年3月「ままカフェ実施について」

<今月のままカフェ> 3月は母子の健康と新型コロナウィルス感染拡大予防のため、開催を見合わせています。 感染状況にもよりますが、会場となる各施設とも協議中ですので、しばらくの間はお休みとなります。 開催の見通しがつきまし …