みなみそうま 10月3日(水) 原町保健センター
こおりやま 10月11日(木) NPO法人子育て支援コミュニティプチママン
しらかわ 10月19日(金) マイタウン白河
いわき 10月23日(火) チャイルドケアトータルサポートサービスWendyいわき
ふくしま 10月26日(金) 福島市保健福祉センター

 

<今月のままカフェ>
いつになく猛暑だった夏の気配はすっかり去ってしまった10月となりました。みなさまはいかがお過ごしでしたか?10月はいつものままカフェスタイルを取りながら、お母さんたちの日常の困りごとや、ちょっとした楽しみについてのお話をしました。

日常の困りごとは、やはりお子さんのことが多く、皮膚科がない南相馬市では、先輩ママからのアドバイスにより小児科で皮膚も見てもらえる話を聞いて安心したお母さんがいました。また小さいお子さんをお持ちのお母さんは、幼稚園や保育園でのお弁当メニューに関して、ご相談をされる方もいらっしゃいました。

今回参加された方の感想です。
「いろいろ聞けて良かった。保育園や就職の話も聞けたので、前向きになれました。」「情報交換ができてよかったです。先輩ママさんの話を聞き、勉強になりました。」「みんなのいろんなストレス発散方法や、新しい産婦人科の情報も聞けて、参加してよかったです。」

来月はしらかわとふくしまにて、Pickup企画を行います。

詳細はこちらから
  しらかわ 11月11日(日) 10:15~11:30 (受付10:00~)
  ふくしま 11月17日(日) 10:15~12:00 (受付 10:00~)